顧客事例

顧客事例

マルチプラットフォーム対応の保険代理店支援システムの開発−複数システムを統合し、サービス品質向上を可能にしたソリューションの提供−



3.ニーズに応えた課題解決

インターネット向けシステムとスタンドアローン向けシステムを同一のシステムとして開発し、それぞれの環境で稼動させるソリューションを提供し、綿密な計画、コミュニケーションを経て、短期間でお客様が抱える課題を解決へと導きました。
具体的には、日本ネクサウェブ株式会社の基幹系Webシステム構築向けThin&Richクライアント・プラットフォーム「NexawebTM」を利用し、稼動環境の相違を吸収する独自のフレームワークを開発、その上でアプリケーションを構築することにより、同一のシステムをそれぞれの環境で稼動させることを可能としています。
これにより代理店向けの複数の保険料照会システムにおいて以下を実現させることができました。

新システム導入後のメリット
@リッチクライアントによる使い勝手の向上と操作性の統一
A保険料算出ロジックの統一による開発効率化と品質向上

アフラックでは、代理店での保険販売を支援するシステムを営業戦略上の最重要なシステムのひとつと位置づけています。 今回、日本総研ソリューションズはアフラックのシステムパートナーとして、保険業務に関する知識とシステム開発経験およびIT面での先進的な技術の導入により、アフラックの代理店支援システムのニーズを満たし、課題を解決するソリューションを提供することができました。


システムイメージ

(2006年7月取材)

本ページ上に記載または参照される製品、サービスの名称等は、それぞれ所有者の商標または登録商標です。
当コンテンツは掲載した時点の情報であり、閲覧される時点では変更されている可能性があります。また、当社は明示的または暗示的を問わず、本コンテンツにいかなる保証も与えるものではありません。

ご興味をお持ちの方は、お気軽に下記までお問い合わせください。

お問合せ:
株式会社JSOL
東京 Tel:03-5859-6001 Fax:03-5859-6033
E-Mail: rfi@jsol.co.jp

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

関連ソリューション

関連インタビュー

「新しい保険ビジネス」をクライアントと一緒に切り拓くITソリューション

今後の保険業界で注目されるITの活用について語ります。

エース損害保険様導入事例

インターネット専用自動車保険」システムの開発−24時間365日稼動のBtoC向けシステムの提供−

銀泉株式会社様導入事例

新たな損害保険代理店の業務モデルを実現!

最新の事例

日清オイリオグループ会部式会社様導入事例

基幹システム最適化プロジェクト

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。