顧客事例

顧客事例

マルチプラットフォーム対応の保険代理店支援システムの開発−複数システムを統合し、サービス品質向上を可能にしたソリューションの提供−



5.今後の展開

今回アフラック様のケースでは、リッチクライアント技術を用い操作性を向上し、保険代理店の保険料照会にかかる操作時間を軽減することが目標のひとつとしてありました。
その実現のためにユーザーインターフェース仕様を決定する過程では、並々ならぬ苦労がありましたが、「代理店の操作性を向上する」という共通目標にアフラック様の担当グループの方々と一丸となってプロジェクトを進め、無事、システム導入を完了することができました。

日本総研ソリューションズでは、今回実現したソリューションは、保険代理店あるいは営業職員向けのシステムにおいて幅広く適用可能なソリューションと考え、今後このソリューションを他の保険会社様向けにも展開してまいります。

多様なシステムの操作性向上、システムメンテナンスの効率化にお悩みの際は、是非、日本総研ソリューションズにお声がけ下さい。
株式会社日本総研ソリューションズ 金融事業本部 三輪 真也

(2006年7月取材)

本ページ上に記載または参照される製品、サービスの名称等は、それぞれ所有者の商標または登録商標です。
当コンテンツは掲載した時点の情報であり、閲覧される時点では変更されている可能性があります。また、当社は明示的または暗示的を問わず、本コンテンツにいかなる保証も与えるものではありません。

ご興味をお持ちの方は、お気軽に下記までお問い合わせください。

お問合せ:
株式会社JSOL
東京 Tel:03-5859-6001 Fax:03-5859-6033
E-Mail: rfi@jsol.co.jp

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

関連ソリューション

関連インタビュー

「新しい保険ビジネス」をクライアントと一緒に切り拓くITソリューション

今後の保険業界で注目されるITの活用について語ります。

エース損害保険様導入事例

インターネット専用自動車保険」システムの開発−24時間365日稼動のBtoC向けシステムの提供−

銀泉株式会社様導入事例

新たな損害保険代理店の業務モデルを実現!

最新の事例

日清オイリオグループ株式会社様導入事例

基幹システム最適化プロジェクト

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。