会社情報

お知らせ

2018年10月11日

株式会社JSOL
「イクボス企業同盟」に加盟、社員の多様性を認知しいかす組織へ
 株式会社JSOL(以下 JSOL)は、2018年10月5日、ダイバーシティ&インクルージョン推進の一環として、特定非営利法人ファザーリング・ジャパン(代表理事 安藤哲也)の主宰する「イクボス企業同盟」に加盟しました。

 JSOLでは、これまでも女性活躍推進や働き方見直しに取り組んできましたが、さらなるダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)の推進を図るため、2018年4月に「ダイバーシティ推進室」を設置しました。『多様なバックグラウンドをもつ社員がお互いを尊重しあい、能力や個性を存分に発揮し、働きがいを感じながら成長し続けること』のできる組織への変革を目指し、「女性活躍推進」・「ダイバーシティ・マネジメントの向上」・「働き方改革の推進」を3つの柱としてD&I推進の取り組みを強化しています。

 JSOLは、今回の「イクボス企業同盟」への加盟を機に、社員の多様性を認知し、いかす組織運営のできる「イクボス」の育成にこれまで以上に努め、D&Iの実現を目指します。
【イクボスについて】
「イクボス」とは、職場で共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指します。

【イクボス企業同盟について】
女性活躍推進やイクメンなど社員が多様化する時代において、「イクボス」の必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワーク。加盟企業における取り組みやノウハウの共有、イクボス育成のためのイベント・勉強会の開催などを主な活動としています。

【関連リンク】
◆特定非営利法人ファザーリング・ジャパン
http://fathering.jp/ 別ウィンドウで開く

■株式会社JSOL
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:前川 雅俊)
https://www.jsol.co.jp/
JSOLは、ICTコンサルティングからシステム構築・運用までの一貫したサービスで、お客様のより幅広いニーズにお応えできるICTサービスコーディネーターです。
2009年1月、NTTデータとの業務・資本提携により、社名を株式会社JSOLに変更するとともに、NTTデータグループおよびSMBCグループの一員として、お客様のビジネスに貢献できるICTソリューションの提供に取り組んでいます。
本お知らせに記載されている内容は予告無く変更することがあります。
本お知らせに記載されている製品名、会社名は各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ先】

株式会社JSOL ダイバーシティ推進室 西川、蔦木
TEL:03-5859-6001 FAX:03-5859-6033
E-Mail:rfi@jsol.co.jp

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。