セミナー情報

セミナー情報

“攻め”の経営を支援する『IT』とは?
〜事例に学ぶ あるべき姿のITインフラ基盤戦略〜

昨今のビジネス市場は競争が激化し、その競争に追随すべく、めまぐるしい変化に対応しながら経営を随時支援していけるIT構築が余儀なくされてきております。一方で、システム運用コストの肥大化は多くの企業で課題となっており、経営トップにおかれましては、運用コストの適正投資を見極め、攻めのIT投資への意思決定を如何に的確かつ迅速にできるか、が問われています。

ユーザ事例講演といたしまして、『日常を彩る100円ショップ「セリア」』として親しまれております株式会社セリアの常務取締役岩間靖様をお迎えし、攻めの経営を支えるIT戦略、実施された施策、それが経営にもたらした効果についてご講演いただきます。
 
また、他セッションでは、最新技術を駆使したIT運用コストの削減施策をご紹介します。ご来場の皆様におかれましては、今後のIT戦略・施策のヒントを見つけて頂き、お役立ていただければ幸いでございます。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル “攻め”の経営を支援する『IT』とは?
〜事例に学ぶ あるべき姿のITインフラ基盤戦略〜
日時

2013年11月26日 (火) 14:00〜17:00  (13:30受付開始)

会場

名古屋マリオットアソシアホテル 17F「桐」(地図
※フロントレセプションは15F

参加費 無料
定員 30名
対象 経営企画関連部門、情報システム関連部門の役員・部門長
主催 株式会社JSOL
協賛 ヴイエムウェア株式会社
【セミナー概要】
ご挨拶
14:00〜14:05

株式会社JSOL 執行役員 嶋ア洋

第一部
14:05〜14:50

ユーザ事例講演
『株式会社セリアのIT戦略、実施した施策と成果』

『日常を彩る100円ショップ「セリア」』として、全国に続々出店されているcolor the days Seria。
ビジネスのスピード成長を支えるIT戦略とは?その中で実施されてきたIT施策、それらが経営にもたらした成果はなにか?についてご講演いただきます。

株式会社セリア 常務取締役 岩間 靖様

第二部
15:00〜15:50

『仮想化に学ぶ次世代IT環境への対応』
昨今、めまぐるしく変化するIT市場、企業は新たな環境に柔軟かつ早急に対応できるIT構築を求められています。本セッションでは、仮想化技術を活用し、柔軟かつリスクの少ない次世代IT環境をどのように構築するのか、その次世代IT環境とこれまでの経営を支えてきた既存システム資産の共存をどう実現するのか、VMwareだから実現できるその効果と将来性について語ります。

ヴイエムウェア株式会社
パートナービジネス本部 第2営業部 パートナービジネス 市場開拓担当
芳賀 淳一郎様

第三部
16:00〜16:50

『経営を支えるITインフラの賢い作り方』
ITインフラにおいて、コスト削減、災害対策など取り組まなければならないテーマは多々あります。しかし、テーマ個別に取り組んでいては、全体として適切に機能しないものになりかねません。本セッションでは、中長期的なITインフラ整備において、サーバ仮想化を中心に位置付けるべき理由とその効果についてお話しします。

株式会社JSOL アウトソーシングサービス本部 川邊 哲也

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※一般のお客様を対象としたセミナーとなっておりますので、同業者の方のご受講はご遠慮ください。

セミナープログラム印刷用[PDF]

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

実施予定のセミナー >>

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。