セミナー情報

セミナー情報

企業競争力を高めるワークスタイル変革とは?
〜変革の進め方とIT施策について〜

社員の「働き方を変える」ことで、ビジネス機会の創出、生産性の向上、組織のフラット化、雇用・就労形態の多様化、コミュニケーションの円滑化、ワークライフバランスの適正化などにつながると期待されており、本格的に取り組む企業も増えてきました。

こうしたイノベーションで重要な役割を担っていくITをどのように活用していくか、ITで対応する以前にどのような観点で「ワークスタイル変革」を進めるべきなのかについてご紹介させていただきます。
第一部では、ワークスタイル変革の意義と注意すべき点を事例を交えご説明し、変革の進め方およびダイバーシティ活動に向けた女性活躍の視点をご紹介します。
第二部では、JSOLがご支援したお客様のワークスタイル変革に向けたコミュニケーション基盤導入の取り組み事例をご紹介します。

企業の競争力を高めるワークスタイル変革の施策のヒントを見つけていただき、お役立ていただければ幸いでございます。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 企業競争力を高めるワークスタイル変革とは?
〜変革の進め方とIT施策について〜
日時

2016年02月26日(金) 14:30〜17:00 (受付開始 14:00〜)

会場

住友クラブ 3階洋室5号(地図別ウィンドウで開く
(※フロントレセプションは1階にございます。)

参加費 無料
定員 30名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 経営企画、人事部門、情報システム部門の役員、 部門長、役職者
主催 株式会社JSOL
【セミナープログラム】
ご挨拶
14:30〜14:35

西日本ビジネス事業部
執行役員 事業部長  嶋﨑 洋

第一部
14:35〜16:10

「ワークスタイル変革へ向けて
〜ワークスタイル変革の意義と注意すべき点と事例、変革の進め方〜」

ITコンサルティング事業部
執行役員 事業部長  茂木 淳夫

「全員がロールモデル!ダイバーシティ活動に向けた女性活躍の視点」
西日本ビジネス事業部
副事業部長 銅傳 由香

第二部
16:20〜17:00

「お客様の取り組み事例ご紹介
〜コミュニケーション基盤導入による狙いと効果〜」

基盤ソリューション事業部
アカウントマネジャー  松本 敏良

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

実施予定のセミナー >>

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。