セミナー情報

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第1回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル時代のマーケティング
〜オムニチャネルを実現するためのマーケティング強化のポイントと取組事例〜

昨今、さまざまな場面でオムニチャネルやデジタルマーケティングという言葉を耳にすることが多いと思いますが、その実態について理解されている方はまだまだ少ないのではないでしょうか? 当セミナーでは、オムニチャネル時代のマーケティングにスポットを当て、マーケティング強化のポイントや具体的な取組事例をご紹介します。

 ・ オムニチャネル実現に向けてクロスチャネルマーケティングを実現したい
 ・ デジタルマーケティングに取り組みたいが、効果が見えない

などの課題をお持ちの方に最適なセミナーです。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 第1回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル時代のマーケティング
〜オムニチャネルを実現するためのマーケティング強化のポイントと取組事例〜
日時

2016年06月17日(金)16:00〜17:30 (受付開始 15:30〜)

会場

株式会社JSOL 東京本社セミナールーム (地図
※7F受付にお越しください。

参加費 無料
定員 20名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 オムニチャネルの構想策定をされている経営企画部門の方々
マーケティング業務に従事する業務部門の方々
上記に関連する情報システム企画に関連する部門の方々 など
主催 株式会社JSOL
  【セミナープログラム】
ご挨拶
16:00〜16:05

オムニチャネルカフェ店長からのご挨拶

テーマ1
16:05〜16:25

オムニチャネル実現に向けたマーケティング強化(検討編)
〜マーケティング強化に向けた検討のポイント〜

株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 シニアコンサルタント 嵯峨 三資

オムニチャネルリテイリングの実現・強化を実施していく上で、対象となる消費者の行動を把握しておくことは重要です。今回は、マーケティング活動を取り巻く環境の変化や、そのような環境の変化の中で求められるマーケティング行動のイメージ、さらに先行してITを活用して実践している企業の課題について整理し、マーケティング活動を強化していくためのポイントをご紹介します。

テーマ2
16:25〜17:15

オムニチャネル実現に向けたマーケティング強化(実践編)
@データ活用における3つの失敗要因と成功要因
株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 コンサルタント 西手 嘉昭

オムニチャネル実現のために、データの有効活用を避けて通ることはできません。しかし、「データの活用に行き詰まりを感じている」、「組織横断で上手く連携できない」といった状況を認識されている企業様は多いのではないでしょうか。このプログラムでは、効果的なデータ活用の「壁」をどのようにクリアしていくべきかについて、失敗要因と成功要因とを比較しながら、JSOLの考え方をご紹介します。

A最新のマーケティングオートメーション活用事例
株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 コンサルタント 首藤 寛樹

マーケティングオートメーションを有効活用することで、適切なチャネル・内容・タイミングで顧客別アプローチを実現できます。最近では第三者が提供するデータをインプットとし、外部メディアを通して顧客にアプローチするなど、社外の仕組みを最大限に活用する流れが一般化してきています。本プログラムでは、マーケティングオートメーションを中心に構築するエコシステムについてと、その活用事例をご紹介します。

テーマ3
17:15〜17:30

JSOL統合マーケティングソリューションのご紹介
株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 シニアマネジャー 西原 真仁

顧客のマーケティングステージに合わせて最適な分析・施策ノウハウと IT基盤を提供するJSOLの統合マーケティングソリューションをご紹介します。また、事前に投資対効果を見極めるための無償のクイックアセスサービスや弊社が提供するソリューションを使って、お客様の課題に対する効果検証を行うPoCサービスもご紹介します。

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

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