セミナー情報

セミナー情報

第2回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル本格普及元年〜ECにおける最新のトレンド〜

 私たちJSOLは、今年2016年、「JSOLオムニチャネルカフェ」と題し、定期的にオムニチャネルにまつわる個々のテーマを掘り下げたセミナーを開催しています。セミナーと言っても堅苦しいセミナーではなく、コーヒーを飲みながら気軽にオムニチャネルの各テーマについて、参加した皆さんとお話ししましょうといった趣旨の会です。

 第2回目は「オムニチャネル本格普及元年」と題し、オムニチャネル時代のECにスポットを当て、先行する米国での最新のトピックや日本国内における近年のトレンド・事例についてご紹介します。
 
 JSOL一同、心よりご来店をお待ちしております。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 第2回 JSOLオムニチャネルカフェ
JSOLオムニチャネルカフェ オムニチャネル本格普及元年
〜ECにおける最新のトレンド〜
日時

2016年07月28日(木)15:00〜18:00 (受付開始 14:30〜)

会場

株式会社JSOL 東京本社セミナールーム (地図
※7F受付にお越しください。

参加費 無料
定員 20名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 オムニチャネルの構想策定をされている経営企画部門の方々
EC業務、マーケティング業務に従事する業務部門の方々
上記に関連する情報システム企画に関連する部門の方々 など
主催 株式会社JSOL
共催 株式会社いつも.
【セミナープログラム】
ご挨拶
15:00〜15:05

オムニチャネルカフェ店長からのご挨拶

テーマ1
15:05〜16:05

「米国で見た近未来ECの姿」

株式会社いつも.
事業推進部 部長 兼 グローバルEC戦略担当
立川 哲夫(たつかわ てつお)氏

世界最大級のEコマースイベント「IRCE」(2016/6/7~6/10@シカゴ)において発表されたEコマースの最先端事例及びテクノロジーについてお話します。
米国は日本に比べ、「オムニチャネル」や「Eコマースのテクノロジー」が3年先行していると言われています。
本セミナーでは、米国で先行するテクノロジー、取組の事例を交えながら、近未来の日本における「Eコマース近未来戦略」「オムニチャネル戦略」に寄与する情報についてお伝えします。

テーマ2
16:20〜17:00

「ECサイトにおけるWebアクセス解析とその解析結果の活用」(仮)

株式会社いつも.
株式会社JSOL 流通・サービスビジネス事業部

公式ページやECサイトなど、各企業でWebサイトを運営することが一般的になりました。従来、PV(ページビュー)を指標にWebサイトの参照度合を把握していましたが、昨今、ヒートマップという手法で、Webサイトの特定箇所の参照度合を見える化できるようになりました。
本セミナーでは、このヒートマップの分析結果を基に、対象となるWebサイトの改善を行い、企業の認知度UpやEC売上向上につなげる取り組みについて、お伝えします。

テーマ3
17:05〜17:55

「BtoB向けEコマースの現状」(仮)

株式会社JSOL 流通・サービスビジネス事業部
コンサルタント 桝田 和信

従来、BtoC向けに活用されてきたEコマースですが、ここ数年、BtoB向け、BtoBtoC向けにも活用される事例が増えてきました。米国においては、特定の「ブランド」を保有するメーカー系企業がEコマースを活用して大きく売上を伸ばしており、同様の流れが日本で本格化するのは、時間の問題と思われます。
本セミナーでは、こうした流れに先んじて取り組まれている企業様の事例を基に、BtoB向けEコマースの取組とその課題についてお伝えします。

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

実施予定のセミナー >>

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。