セミナー情報

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第3回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル時代のマーケティング(2)
〜マーケティングにおける外部データ活用とAI活用の可能性〜

私たちJSOLでは、今年2016年、「JSOLオムニチャネルカフェ」と題し、定期的にオムニチャネルにまつわる個々のテーマを掘り下げたセミナーを開催しています。
セミナーと言っても堅苦しいセミナーではなく、コーヒーを飲みながら気軽にオムニチャネルの各テーマについて、参加した皆さんとお話ししましょうといった趣旨の会です。

3回目となる今回は、改めてマーケティングをテーマとします。「マーケティングにおける外部データ活用とAI活用の可能性」と題し、マーケティングにおけるオーディエンスデータの活用事例や今後のAI活用の方向性をご紹介します。最新のマーケティングトレンドについてご興味のある方は、ぜひご来店ください。

JSOL一同、心よりご来店をお待ちしております。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 第3回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル時代のマーケティング(2)
〜マーケティングにおける外部データ活用とAI活用の可能性〜
日時

2016年09月15日(木)15:00〜18:00 (受付開始 14:30〜)

会場

株式会社JSOL 東京本社セミナールーム (地図
※7F受付にお越しください。

参加費 無料
定員 20名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 オムニチャネルの構想策定をされている経営企画部門の方々
マーケティング業務に従事する業務部門の方々
上記に関連する情報システム企画に関連する部門の方々 など
主催 株式会社JSOL
共催 日本アイ・ビー・エム株式会社
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
【セミナープログラム】
ご挨拶
15:00〜15:05

オムニチャネルカフェ店長からのご挨拶

テーマ1
15:05〜15:55

データドリブンマーケティングにおける外部データ活用のポイント
〜DMPを活用したマーケティング施策のご紹介〜

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
メディアサービス本部 マーケティングソリューション局長 竹内 哲也氏

デジタルマーケティングを推進していく上で、企業の保有するCRMデータや、 外部のオーディエンスデータを活用する事例が増えています。
DMPを活用してどのようにマーケティング施策を展開していくか、独自の分析フレームワークを活用して、 戦略から運用まで一気通貫で事業展開していく方法を、具体的な事例を交えながらご紹介します。

テーマ2
16:10〜17:00

IBMが考えるデジタル・マーケティングの未来
〜Watsonを活用したコグニティブ・マーケティング〜


日本アイ・ビー・エム株式会社
IBMコマース事業部
IBM Marketing Solutions シニアコンサルタント&プロダクト・デベロップメント
インタラクティブ・エクスペリエンス・デザイナー 杉原 政雄氏

デジタル時代において、より高度な分析、より良い顧客対応、より正確かつ迅速な意思決定を実現する IBM Watsonを活用した新たなマーケティング手法、 "コグニティブ・マーケティング"を事例と共にご紹介します。

テーマ3
17:10〜17:40

最適なマーケティング基盤検討のポイント
〜ターゲット/チャネル/施策別、マーケティング基盤検討のポイント〜


株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 シニアマネジャー 小畑 康弘

近年、デジタルマーケティングやオムニチャネルマーケティングに対する関心が高まり、多くの企業が導入を検討されています。
市場の拡大に伴い、マーケティングに関するさまざまなツールやサービスが登場していますが、マーケティングの領域は広く、また各企業によりマーケティングスタイルや戦略が異なる中で、最適なマーケティング基盤について悩まれている企業様も多いのではないでしょうか?
単なるツールの比較ではなく、自社のターゲット/チャネル/マーケティング施策に合わせたマーケティング基盤の検討のポイントをご紹介します。

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

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