セミナー情報

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第4回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル足回り強化のポイント
〜オムニチャネル実現に向けた周辺システムの対応について〜

私たちJSOLでは、今年2016年、「JSOLオムニチャネルカフェ」と題し、定期的にオムニチャネルにまつわる個々のテーマを掘り下げたセミナーを開催しています。
セミナーと言っても堅苦しいセミナーではなく、コーヒーを飲みながら気軽にオムニチャネルの各テーマについて、参加した皆さんとお話ししましょうといった趣旨の会です。

4回目は「オムニチャネルの足回り強化」と題し、オムニチャネルを各社で実現するために、基幹システムや情報システムといった既存のシステムへの対応にフォーカスを当てた話題をご紹介します。
ECやマーケティング等のフロントシステムへの投資に目が行きがちですが、こうした業務を支える足回りを強化してこそのオムニチャネルと、JSOLは考えます。セミナーでは近年のトレンド・事例についてご紹介します。

JSOL一同、心よりご来店をお待ちしております。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 第4回 JSOLオムニチャネルカフェ
オムニチャネル足回り強化のポイント
〜オムニチャネル実現に向けた周辺システムの対応について〜
日時

2016年11月10日(木)15:00〜18:00 (受付開始 14:30〜)

会場

株式会社JSOL 東京本社セミナールーム (地図
※7F受付にお越しください。

参加費 無料
定員 20名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 オムニチャネルの構想策定をされている経営企画部門の方々
EC業務、マーケティング業務に従事する業務部門の方々
上記に関連する情報システム企画に関連する部門の方々 など
主催 株式会社JSOL
共催 株式会社いつも.
株式会社インフォセンス
【セミナープログラム】
ご挨拶
15:00〜15:05

オムニチャネルカフェ店長からのご挨拶

テーマ1
15:05〜15:55

「オムニチャネル本格スタート元年・2017年に実行することは?」

株式会社いつも.
事業推進部 部長 兼 グローバルEC戦略担当
立川 哲夫(たつかわ てつお) 氏

流通企業の成長や若年層の新規獲得にはEC活用は必須となっています。
日本は2017年は「オムニチャネル対応」元年となることは確実です。
各企業の戦略や取り組み状況はさまざまですが、ネットと実店舗連携を推進する必要があります。
今回は「オムニチャネル対応」で3年先行している米国の流通企業の取り組み事例を紹介しながら、2017以降、日本企業がEコマース事業を拡大する上で取組むべき戦略・システム選定・物流体制・店舗連携の実践ポイントをお伝えできればと思います。

テーマ2
16:05〜16:55

「オムニチャネルを支える倉庫管理システムのポイント」

株式会社インフォセンス
ビジネスソリューション事業部 ロジソリューション部 丸下 洋一 氏

物流センターにおける倉庫管理システムの有用性をはじめ、リアルタイムな在庫状況の把握や、多様化する出荷形態への対応など、特にオムニチャネルの実現において課題となりがちなポイントにフォーカスし、その解決手法についても分かりやすくご紹介する予定です。
インフォセンスが物流現場のシステムに長年取り組んできたノウハウを交えつつ、お客様の課題解決のきっかけとなる話題をご提供いたします。

テーマ3
17:05〜17:55

「オムニチャネル実現に向けた業務システム改善のポイント」

株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部 田村 浩之

オムニチャネル実現には、ECサイトだけで対応できるものではなく、その裏側にある店舗、物流、在庫といった基幹系の業務システムとの連携が不可欠です。
華やかなフロント(表側)が注目されがちですが、実はオムニチャネルの裏側こそが顧客満足というオムニチャネルの本質を陰で支えていると言ってもいいでしょう。
そんな陽の目のあたらない闇の部分にスポットをあて、システム現場の実情をお伝えします。
きっとみなさまの会社でも「あるある」とうなずかれることでしょう。

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

個人情報の取り扱いについて

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

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