セミナー情報

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JSOL DIGITAL Enhanced Engagement セミナー
BtoBデジタルトランスフォーメーション チャネル売上拡大の考え方
〜事例紹介:製造メーカー主導による海外代理店を巻き込んだ”グローバルBtoB EC”の取り組み〜

某EC通販業界最大手企業が企業間取引(BtoB EC)サービスを開始するなど、企業間取引にもECが取り入れられることが前提の時代になりつつあります。
この時流は製造業の企業間商取引(BtoB)においても例外ではなく、製造業での適用シーンへも広がりを見せてきております。競合他社に先駆けて従来とは違う価値を提供する企業間取引(BtoB EC)サービスへ取り組み始めるメーカー企業もでてまいりました。

製造業に求められる(BtoB EC)は、従来型の商流を無視しては成り立たず直販モデル・代理店販売モデルの商流を整理し双方でメリットが得られる形で進めなければなりません。

本セミナーではデジタルトランスフォーメーションによりエコシステム参加者のメリットを極大化するアプローチを紹介し、またその先進事例としてメーカー主導で海外代理店を巻き込んだ”グローバルBtoB EC”の取り組みを紹介します。
※製造メーカーや販売代理店だけではなく、“代理店の顧客”にも利用価値を提供するグローバルでの売上拡大を目指す試みです。

※本セミナーは諸事情により開催中止となりました。

【開催概要】
日時

2017年11月16日(木)14:00〜16:15 (受付開始 13:30〜)

会場

株式会社クニエ 本社 セミナー会場
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー 8F (地図 別ウィンドウで開く
  ・東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅 出口B より徒歩1分
  ・東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線 「永田町」駅出口7より徒歩3分

参加費 無料 ※事前登録制
定員 10名 ※定員になり次第受付を終了します。
対象 新しい事業戦略・営業企画の構想をされている経営企画/営業企画部門の方々
EC業務、販売戦略に従事する業務部門の方々
上記に関連する情報システム企画に関連する部門の方々 など
主催 株式会社JSOL
共催 株式会社クニエ
【セミナープログラム】
ご挨拶
14:00〜14:10

セミナー開催のご挨拶

テーマ1
14:10〜14:40

BtoBデジタルトランスフォーメーションによるチャネル売上拡大の考え方
〜ビジネスエコシステム成長によるブレイクスルー〜


株式会社クニエ
コンサルタント 江本 和徳 様

デジタルトランスフォーメーションによるビジネスの構造改革は主としてBtoCの領域に大きな変化をもたらしました。しかし、近年ではBtoBの領域においてビジネスのエコシステムを顕在化し、そこに産まれる価値=売上の総量を増大させる手法として再び大きな注目を集めています。

本セミナーではこの新しい経営アプローチについて事例を交えその概要をご紹介します。

テーマ2
14:50〜15:40

デジタルチャネルを活用した次世代の代理店戦略
〜メーカー主導で推進する海外販売代理店を巻き込んだ「BtoBデジタルチャネルプラットフォーム」によるグローバル拡大戦略〜


株式会社 JSOL
流通サービス・ビジネス事業部 営業 大東 祐輔

自社製品をグローバルに幅広い層の顧客に展開・浸透させるためには、販売代理店の協力抜きには語れません。
次世代販売代理店戦略とともに売上拡大を目指している好事例をご紹介します。

メーカー企業主導にて、メーカー、販売代理店様、代理店顧客様の3者の営業・購買プロセスの双方を効率化・短縮させることを狙った「BtoBデジタルチャネルプラットフォーム構築」の取組み事例です。

単なる商流のデジタル化だけではなく、代理店の営業支援、利用者の便利性向上・コミュニケーション基盤としての活用例をご紹介します。

フリーディスカッション
15:45〜16:15

ご希望者向けにフリーディスカッション枠を設けております
セミナー講演内容に関するご質問や、BtoBデジタルトランスフォーメーションの進め方等々、お気づき・お困りごとがございましたらセミナー終了後お気軽にご相談ください。

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

個人情報の取り扱いについて

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi@jsol.co.jp

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