セミナー情報

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製造業の、カスタマーエクスペリエンス最前線!
〜B2Bビジネスの成果に繋がる、今こそやるべき施策の実現〜

変化と競争の激しいデジタル時代で、これまで以上に重要となったスムーズなカスタマーエクスペリエンス。 中でもB2B EC化率の比較的高い製造業。 B2Bビジネスでも売上と成長のためには、旧来の営業スタイルでは競争に打ち勝つことはできません。

テクノロジーを活用し、新たな価値を素早く提供できる、魅力的なカスタマーエクスペリエンスを実現させる秘訣をお伝えします。


※お申し込み受付は終了致しました。

【開催概要】
タイトル 製造業の、カスタマーエクスペリエンス最前線!
〜B2Bビジネスの成果に繋がる、今こそやるべき施策の実現〜
日時

2018年08月24日(金)14:30〜17:00 (受付開始 14:00〜)

会場

SAPジャパン株式会社 (地図別ウィンドウで開く
〒102-0083  東京都千代田区麹町1丁目 6-4

参加費 無料
対象 営業・経営企画・マーケティング部門 部長以上
 ・B2B領域で、お客様体験の改善を考えている方
 ・EC化を推進し、売上の向上を図りたいと考えている方
 ・海外の販売ルートのガバナンスを改善したい方
主催 株式会社JSOL、株式会社エクサ、SAPジャパン株式会社
  【セミナープログラム】
14:30〜15:10

ご挨拶 - ここ日本でも盛んな「B2Bビジネスにおける顧客体験変革の実例」をご紹介します

SAPジャパン 株式会社
SAP Customer Experience ソリューション事業本部
事業本部長 高山 勇喜

調査会社レポートによりますと、ここ日本でも、B2Bビジネス企業の半数以上の企業が既にデジタルマーケティングと、代理店を絡めたデジタルドリブンでの営業活動を実施しているとのことですが、実はこの流れを万全にサポートしているのがSAP Customer Experienceソリューションなのです。

その実例および企業が狙う効果を、分かりやすくお伝えいたします。

15:10〜15:50

デジタルプラットフォームで営業改革!

株式会社JSOL
流通・サービスビジネス事業部
営業グループ グループマネジャー 田野 周

営業窓口として、またマーケティングやコミュニケーションチャネルとして活用し、 営業活動や業務の効率化により生産性を高めていくための手段としてBtoB ECが注目されています。本フォーラムでは、BtoBビジネスを行うすべての企業を対象として、BtoB ECを成功に導くポイントやソリューションを紹介します。

グローバルEC領域においた「デジタルプラットフォームで営業改革!」をお伝えいたします。

休憩
15:50〜16:00

-

16:00〜16:40

戦略的な製品・商品情報活用と成功事例のご紹介

株式会社エクサ
Smartエンゲージ営業部
色川 達也

B2B企業様の今後のグローバル化やデジタルネイティブ世代への対応において、デジタルの活用によるビジネス変革が必須となっています。

本セミナーではB2B企業様のデジタルビジネス化の現状を踏まえ、新たな一歩を踏み出している最新の取組み、コアとなる製品・商品情報管理の在り方や戦略的な活用について、ご紹介します。具体的な事例や成功例を交えながら、「我が社はどこから手をつければよいか?」「何から始めればよいのか?」とお悩みの企業様へ、次の一手へのヒントをご提供させていただきます。

16:40〜17:00

質疑応答

※セミナーのスケジュール・内容については、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

※同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

セミナープログラム印刷用[PDF]

個人情報の取り扱いについて

上記セミナーに関するお問い合わせ先:rfi_jsol-digital-ex@ml.jsol.co.jp

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