Withコロナ、Afterコロナを考える事が、事業継続における必須条件となった今、各社が「自社におけるDXとは何か」の再定義を求められています。
本セミナーでは、SAP Customer Experienceを活用した営業プロセスのデジタル化について、ソリューションやその具体的な事例をご紹介いたします。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2020年09月18日(金)15:00~16:00

会場

ウェビナー(参加者の方にメールにてURLをお知らせします)

  • オンラインでの視聴のみとなります

対象者

  • 営業プロセスのデジタル化に興味のある企業の関連部門の方
    (営業企画部門、営業部門、マーケティング部門、経営企画部門)

  • BtoBのECビジネスを検討されている方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

プログラム

15:00~15:05

挨拶

株式会社JSOL
法人事業本部 営業統括部
部長 田野 周

15:05~15:30

講演1

SAP Customer Experience - SAP Sales Cloudによる営業活動の見える化

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
ビジネスイノベーション推進部 CX Solution室
柴田 泰典

案件・パイプライン・受注といった営業活動は、担当営業者に俗人化している部分が多く、データとして共有できていないことにより、急な病気療養や入院、および万が一の退職等による離脱があった際、営業機会の損失や既存顧客の信頼性失墜に繋がりかねません。
営業活動の見える化を実現することでそのような事態を回避し、さらには需要予測といった攻めの営業も可能となります。
見える化を実現するためのツールとして、SAP Customer Experienceソリューションの1つである「SAP Sales Cloud」についてご紹介いたします。

15:30~15:55

講演2

営業活動をデータで支援する B2B EC の事例紹介

株式会社JSOL
法人事業本部 カスタマーエクスペリエンスサービス部 第二課
菊地 裕二

B2B EC=「企業間取引(受発注)をデジタル化させる」と、B2B EC を想像されることが多いですが、「営業活動を支援する B2B EC 」というお客さまへの営業活動を支援するECの活用方法もあります。
営業活動の非対面型が進む中、ECを使ったデジタルな情報取集から営業活動を支援する事例をご紹介いたします。

15:55~16:00

クロージング

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上記イベントについてのお問い合わせ

Mail:JSOL-seminar@s1.jsol.co.jp

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  株式会社JSOL 法人事業本部 ご相談窓口
  〒104-0053 東京都中央区晴海2-5-24 晴海センタービル
  E-mail: JSOL-seminar@s1.jsol.co.jp

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