~先進企業における最新のAI活用動向と事例紹介~

AI活用がさまざまな業界で進む中、製造業でも先進企業はすでにAIを活用した業務改革に取り組み始めています。経営においては予測に基づく迅速かつ最適な意思決定を行い、現場においては「熟練者の持つ暗黙知」の形式知化によって業務の高位平準化やさらなる省人化を実現している企業が現れ始めています。
今回のセミナーでは、AIを活用した業務改革事例をご紹介するとともに、各種AI技術・ソリューションのほか、それらを使った業務パッケージツールの機能強化方法についてもご説明します。

開催概要

日時

2020年09月25日(金)13:30~15:00

会場

ウェビナー(参加者の方にメールにてURLをお知らせします)
※ オンラインでの視聴のみとなります

対象者

製造業の事業企画、経営企画、情報企画、業務改革部門に属されている管理職以上の方

参加費

無料(事前登録制)

主催

PwCコンサルティング合同会社、株式会社JSOL

プログラム

13:30-13:40

AI活用に関するグローバル動向

PwCコンサルティング合同会社
パートナー 石見 忠雄

13:40-14:10

AI活用による業務改革事例と主要なAI技術

PwCコンサルティング合同会社
シニアマネージャー 田中 博久

14:10-14:20

企業でAIを活用して行くためのステップ

PwCコンサルティング合同会社
ディレクター 三善 心平

14:20-14:50

AIを活用した業務パッケージ活用事例

AIにてムダ・ムリをゼロに:経費精算・業務自動化
株式会社JSOL 山田 祐輝
AIにて有限な資源をより効果的な施策へ:BI分析(生産KPI,グローバルPSI)
株式会社JSOL 新井 宣郷

14:50-15:00

質疑応答

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。
    また、応募多数の場合は先着順とさせて頂きます。予めご了承ください。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ