~「日々の業務カイゼン」&「イノベーション」 どちらも大切です~

今年も、お世話になっております東海地区のお客さまを対象に、JSOLより情報発信をさせていただく場といたしまして、「JSOL Digital Forum 2020 in東海」を開催する運びとなりました。今年はウェビナーでの開催となります。

今回は、2つのセッションをご準備しています。
1つ目は、数々の現場実績をお持ちで、「トヨタ生産方式×IoT」といった観点での第一人者株式会社アムイ 代表取締役 山田浩貢様に、「日々の業務カイゼン」といった目線で、IoTを品質改善にどう生かしていくかについてお話頂きます。
2つ目は、トヨタ自動車様に「イノベーション」といった目線で、自社内のアセットを活用した新事業開発の事例についてご苦労話を踏まえてご紹介いただきます。

業務ご多忙とは存じておりますが、ご参加エントリーいただけますよう、一同心よりお待ち申し上げております。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2020年10月29日(木)15:00~17:00

会場

ウェビナー(参加者の方にメールにてURLをお知らせします)
※ オンラインでの視聴のみとなります

対象者

経営管理部門、情報システム部門、生産部門、営業部門、グローバル部門の方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

プログラム

15:00-15:15

ご挨拶

株式会社JSOL
執行役員 法人事業本部長
増田裕一

15:15-16:15

Session1

製品ライフサイクル品質マネジメントの進め方
 ~設計品質向上、製造品質向上へのIT/IoT活用~

株式会社アムイ
代表取締役社長
山田浩貢 様

製造業では新商品の市場への投入期間短縮により、現行品の徹底的なムダを排除した『理想的な製造品質の確保』と更なる市場の要求に対する『高度な設計品質の確保』の両立が重要となります。これらを実現するためのITやIoTの最新技術活用のポイントについて解説します。

16:15-17:00

Session2

将来事業創生に向けた取組み

トヨタ自動車株式会社
先進プロジェクト推進部 AD-ZERO プロジェクト創生グループ
グループ長 藤本公介 様
主任 山口剛生 様

100年に一度の大変革期と言われる中、トヨタ自動車様では、いろいろなアイデアを出しながら、新領域での事業開発を進めておられます。今回は、その一例として、自動車用材料開発のノウハウとITソリューションを融合した新サービスについて、アイデアが生まれた背景やその開発状況についてご紹介いただきます。

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。
    また、応募多数の場合は先着順とさせて頂きます。予めご了承ください。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ