企業の競争力維持・強化のために、DX(デジタルトランスフォーメーション)のスピーディな推進が求められています。

DXの迅速な推進のためには、ビジネスの変化に合わせて柔軟に利用形態を変えることができるクラウドサービスの活用が不可欠ですが、クラウドへの移行や構築の経験やノウハウがない、クラウド環境の保守、運用やセキュリティ面に不安があるなど、活用してみたいけれど、まだ利用に踏み切れていないお客さまが多くいらっしゃいます。

本セミナーでは、既存システムをパブリッククラウド環境へ移行する方法を、業務効率化を実現した事例も交えてご紹介します。
またクラウド活用時代に欠かせない、「ゼロトラスト」というキーワードで語られるセキュリティモデルにについて、ソリューションをご紹介します。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2021年10月21日(木)11:00~12:00

詳細・お申し込み

(イベントの詳細、お申し込みはサイバーリーズン・ジャパン株式会社のWEBサイトをご覧ください)

会場

ウェビナー (聴講用URLは申込者へ別途ご連絡いたします)

対象

経営企画、情報システム部門、セキュリティ担当者様

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

共催

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

プログラム

11:00~11:05

ご挨拶

11:05~11:45

DX推進のためのクラウド&セキュリティ

■DX推進に向けて(11:05~11:15)  
DXの推進においてクラウドの活用は必要不可欠です。クラウドを活用することで従来とは比べものにならない早さでサービスやシステムを構築することが可能となりました。一方でその手軽さゆえに思わぬところでトラブルとなるケースが相次いでいます。トラブルを防止するために必要なガバナンス、セキュリティについてその必要性をご説明します。

■クラウドリフト&シフト(11:15~11:30)
自社でクラウドを利用したサービスやシステムを構築する際のポイントを中心にご説明します。特に、既存システムをパブリッククラウドに移行する際の考慮点や、PaaSを活用する際の注意点をご説明します。また、クラウドの機能を利用することで、パブリッククラウド移行により業務効率化を実現した事例をご紹介します。

■クラウド活用時代のネットワークセキュリティ(11:30~11:45)
クラウドをフル活用する際のネットワーク上の課題、そして解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」をご紹介します。「ゼロトラスト」に移行することで得られるメリットや、実現するためのソリューション、導入事例をご紹介します。

株式会社JSOL プラットフォーム事業本部

11:45~12:00

DXを支えるエンドポイントセキュリティ

DXが推進されて新しい働きかたが拡大される中でクラウドサービスが積極的に活用される今日、外部と内部の境界があいまいになったことで業務で利用されるエンドポイントはこれまで以上にサイバー攻撃の脅威にさらされることになっています。ところが従来のセキュリティ対策では攻撃を受けたことに気づくことができずに対応が取れず、大きなインシデントに見舞われる事例があとを断ちません。見えない脅威を可視化して対応することのできるセキュリティ対策が求められています。
本セッションでは脅威を可視化して対応するEDR ソリューションをご紹介するとともにあるべきサイバー攻撃への備えを説明します。

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ