企業の競争力維持・強化のために、DX(デジタルトランスフォーメーション)のスピーディな推進が求められています。

DXの迅速な推進のためには、ビジネスの変化に合わせて柔軟に利用形態を変えることができるクラウドサービスの活用が不可欠ですが、クラウド環境のセキュリティや運用に不安を持つお客さまが多くいらっしゃいます。
しかし、現在では適切にクラウドサービスを活用すれば、むしろセキュリティや運用面を強化することも可能です。

本セミナーでは、クラウド環境のセキュリティ面、運用面の優位性や、クラウド環境活用のポイントを解説するとともに、クラウド活用時代に欠かせない、「ゼロトラスト」というキーワードで語られるセキュリティを実現するソリューションと、運用面を考慮しながら既存システムをクラウド移行するソリューションをご紹介します。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2021年11月16日(火)11:00~12:00

詳細・お申し込み

(イベントの詳細、お申し込みはブロードバンドセキュリティ社のWEBサイトをご覧ください)

会場

ウェビナー (聴講用URLは申込者へ別途ご連絡いたします)

対象

経営企画、情報システム部門、セキュリティ担当者様

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社ブロードバンドセキュリティ

共催

株式会社JSOL

プログラム

11:00-11:15

オンプレよりクラウド利用をお勧めする理由

クラウドは怖い?は逆です。
パブリッククラウドでは、監視ノウハウ・構築ノウハウ・検知ノウハウ等が世界中の実績に裏打ちされて集約されています。
本セッションでは、セキュリティ・運用面におけるクラウドの優位性と、クラウド活用のポイントについてご説明します。

株式会社ブロードバンドセキュリティ
横溝 道夫 様

11:15-11:40

クラウド活用時代のネットワークセキュリティ

クラウドをフル活用する際のネットワーク上の課題、そして解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」をご紹介します。
「ゼロトラスト」に移行することで得られるメリットや、実現するためのソリューション、導入事例をご紹介します。

株式会社JSOL
プラットフォーム事業本部

11:40-11:55

クラウドリフト&シフト

自社でクラウドを利用したサービスやシステムを構築する際のポイントを中心にご説明します。
特に、既存システムをパブリッククラウドに移行する際の考慮点や、PaaSを活用する際の注意点をご説明します。
また、クラウドの機能を利用することで、パブリッククラウド移行により業務効率化を実現した事例をご紹介します。

株式会社JSOL
プラットフォーム事業本部

11:55-12:00

質疑応答

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ