近年、日本においてデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)が進みつつあります。各企業の業務において、スムーズにDXを推進するためにも、並行して企業インフラストラクチャも整備を進める必要があります。

本ウェビナーでは、DX推進にあたり、後手になりがちな認証ソリューションを企業に導入する方法を解説するとともに、次世代ネットワーク・セキュリティを構築する方法についてご紹介します。

開催概要

日時

2022年01月20日(木)14:00~15:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

経営企画、情報システム部門、セキュリティ担当者様

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

共催

株式会社アシスト

プログラム

14:00-14:05

本日のアジェンダご説明

14:05-14:15

DXに必要となる認証や次世代ネットワークとは?!

DXを推進する企業が増加してきており、DXを推進するために必要となるインフラストラクチャについて解説します。

株式会社JSOL

14:15-14:35

「ゼロトラスト」「SASE」-次世代ネットワーク・セキュリティソリューション

クラウドをフル活用する際のセキュリティの課題解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」をご紹介します。
「ゼロトラスト」に移行することで得られるメリットや、実現するためのソリューション、導入事例をご紹介します。

株式会社JSOL

14:35-14:55

クラウド時代の『認証』基盤「Okta Identity Cloud」ご紹介

DXの推進にあたって、従業員や顧客のアイデンティティを保護することは必須の要件となります。
Oktaはアイデンティティを強固に保護するだけでなく、利便性を向上すること によってDXの推進を後押しします。
本セッションでは、IDaaSである「Okta Identity Cloud」の機能や特長についてご紹介します。

株式会社アシスト

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ