企業の競争力維持・強化のために、DX(デジタルトランスフォーメーション)のスピーディな推進が求められています。

DXの迅速な推進のためには、ビジネスの変化に合わせて柔軟に利用形態を変えることができるクラウドサービスの活用が不可欠ですが、クラウドへの移行や構築の経験やノウハウがない、クラウド環境の保守、運用やセキュリティ面に不安があるなど、活用してみたいけれど、まだ利用に踏み切れていないお客さまが多くいらっしゃいます。

本セミナーでは、QUNIEが考えるデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の定義と進め方、更にDXを踏まえた価値実現に向けたITアーキテクチャー検討のアプローチについてQUNIEよりご説明します。また、JSOLから既存システムをパブリッククラウド環境へ移行する方法を、業務効率化を実現した事例も交えてご紹介します。
また、クラウド活用時代に欠かせない、「ゼロトラスト」というキーワードで語られるセキュリティモデルにについて、ソリューションをご紹介します。

開催概要

日時

2022年02月01日(火)14:00~15:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

経営企画、情報システム部門、セキュリティ担当者様

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

共催

株式会社クニエ

プログラム

14:00-14:20

DX推進に向けて

QUNIEが考えるデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)の定義と進め方を踏まえて、ITシステムの提供価値とそれを実現するデジタルテクノロジーを融合させたITアーキテクチャー検討のアプローチをご紹介します。
DXをどう進めればいいのか、どこから手を付ければいいのかといった悩みを解決するためのアプローチをご提案します。

株式会社クニエ  IT Transformation and Strategy

14:20-14:40

クラウドリフト&シフト

自社でクラウドを利用したサービスやシステムを構築する際のポイントを中心にご説明します。特に既存システムをパブリッククラウドに移行する際の考慮点や、PaaSを活用する際の注意点をご説明します。
また、クラウドの機能を利用することで、パブリッククラウド移行により業務効率化を実現した事例をご紹介します。

株式会社JSOL プラットフォーム事業本部

14:40-15:00

クラウド活用時代のネットワークセキュリティ

クラウドをフル活用する際のネットワーク上の課題、そして解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」をご紹介します。
「ゼロトラスト」に移行することで得られるメリットや、実現するためのソリューション、導入事例をご紹介します。

株式会社JSOL プラットフォーム事業本部

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ