一般社団法人日本データマネジメント・コンソーシアムが主催する、企業や組織におけるデータ整備・利活用に焦点を合わせた専門カンファレンス、「データマネジメント2022」へ出展いたします。オンライン形式の本カンファレンス内にて、「顧客主導型のアプローチがMDMを成功に導く~DX推進に向けたデータ基盤構築事例を具体例に~」と題した講演を予定しております。皆さまのご参加、お待ちしております。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2022年03月10日(木)

詳細・お申し込み

(イベントの詳細、お申し込みは「データマネジメント2022」WEBサイトをご覧ください)

会場

オンライン形式(ライブ中継)
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

ユーザー企業の経営マネジメント層、CIO、情報システム部門長、情報システム部門スタッフ、事業責任者・企画担当者、コンサルティング企業・ITサービス企業マネジメント層など

参加費

無料(事前登録制)

主催

一般社団法人日本データマネジメント・コンソーシアム

プログラム

16:10-16:50(B-7)

顧客主導型のアプローチがMDMを成功に導く
~DX推進に向けたデータ基盤構築事例を具体例に~

企業がマスターデータマネジメント(MDM)取り組むきっかけは様々であるにせよ、何よりもスピードが最優先である点は共通です。ではMDMをできるだけ短期間に、しかも着実に実現するにはどうすればいいでしょうか?我々は「顧客主導によるアプローチ」がその必要条件であると確信しています。なぜならデータ・ファーストが求められる今日、ユーザー企業やコンサルティング会社、SI企業などMDMプロジェクトにおけるステークホルダーの役割は、大きく変化しているからです。
当然、技術的な色合いが濃いだけに顧客主導は難しい面もありますが、現在ではこのハードルを越えることも可能です。本講演ではそれを示すため、顧客主導型による顧客マスタ構築プロジェクト事例を中心にMDMソリューション「J-MDM」の機能やとサービスを合わせて紹介します。

株式会社JSOL
法人ビジネスイノベーション事業本部 デジタルビジネス事業部
アソシエイトマネジャー 有澤 太

株式会社JSOL
法人ビジネスイノベーション事業本部 デジタルビジネス事業部
前田 洋

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