企業のネットワークシステムは、クラウドの活用の増加やテレワークの普及により、外部環境へのアクセスニーズが増加しています。
企業ネットワークの範囲が外部広がっている一方で、ネットワークシステムの脆弱性をついたサイバー攻撃の被害は年々増加しています。
ネットワークの利便性と堅牢性の両立に頭を悩ますお客さまも多いのではないでしょうか。

こうした課題に対応するために企業ネットワークは、社内環境を守る境界防御型のネットワークシステムから、「いつでも、どこでも、だれとでも」アクセスすることを前提としたゼロトラスト型ネットワークシステムへ見直す必要があると言われています。
しかし多くの企業では、大規模で複雑化した自社のシステム環境の維持、運用や、DXのための新しいシステムの要望への対応などに追われ、新たなゼロトラストネットワークの構築を検討することが非常に難しい状況かと思います。

「ゼロトラストの概念は理解できるが、自社の課題に対応するためにはどうすればよいのか」
「ネットワーク、セキュリティの強化はどこまでやればよいのか」
JSOLがご支援する中でも、現行システムを運用しながら、ネットワークやセキュリティシステムをどのように、どこまで強化すればよいかという情シ部門の皆さまのお悩みを多くお伺いしています。

本ウェビナーでは、ゼロトラストネットワークのあるべき姿と現状のギャップを整理することで、自社の課題やニーズにあったゼロトラストネットワークの計画を作成したお客さまの事例をご紹介します。

現状を把握する際のポイントや、ゼロトラストネットワークへの更改計画を作成する際のポイントなど、JSOLがゼロトラストの計画作成支援から導入を行うまでの中で培ったノウハウをご説明します。

※本セミナーは7/1(金)に開催のセミナーと同一の内容となります。

開催概要

日時

2022年08月30日(火)13:00~14:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

企業のネットワーク、セキュリティシステムの企画、構築、運用に関わる方
クラウド環境のセキュリティに不安のある方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

プログラム

13:05-13:10

メリット、そしてお悩み・・ゼロトラストを5分でおさらい

「ゼロトラスト」の概念は理解しつつも、以下のお悩みをお持ちではないでしょうか?
・ネットワーク、セキュリティ強化はどこまでやればよいのか
・導入や運用の負担が高くなるのではないか
本セッションでは、ゼロトラスト型ネットワークの特徴をおさらいするとともに、JSOLがご支援する中で多く頂いたお客さまのお悩みをご紹介します。

13:10-13:30

ゼロトラストネットワーク導入の計画づくり事例

製造業A社様のゼロトラストネットワークへの移行計画作成の事例をご紹介します。
セキュリティ管理強化等の課題を持たれていた中で、どのようにしてあるべき姿を導き出していったのか、社内でコンセンサスを得るためにどのような取り組みを行ったのかをご紹介します。

13:30-13:45

ゼロトラストセキュリティアセスメント

製造業A社様ではゼロトラストネットワーク実現に向けてアセスメントを実施しました。
現状を把握する際のポイント評価方法、お客さまにとってのゼロトラストセキュリティ実現のゴールを策定する方法をご紹介します。

13:45-13:55

JSOLゼロトラストソリューションのご紹介

ゼロトラストネットワーク導入の計画づくりを支援する「ゼロトラストアセスメントサービス」を中心に、ゼロトラストに関する各種ソリューションをご紹介します。

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ