~製薬各社のインタビュー結果と、第一三共の事例から紐解く~

Pharma Forum

新型コロナウイルス感染症の拡大によって、これまで他産業に比べデジタル化が遅れていると言われてきた製薬業界においても、DXによるバリューチェーン変革が最重要課題の一つとなっています。そこで弊社では、製薬企業におけるDXのドライバーについて考えるフォーラムを、デジタル・オンデマンドで配信いたします。

特別講演として、第一三共でDX部門をリードされている上杉様をお招きし、第一三共におけるDX戦略/推進のポイントや、組織のあり方、今後の展望などについてご講演いただきます。

また、弊社では本フォーラムの開催にあたって、製薬企業10社以上のDX部門リーダーの方々に、DXの現状や展望についてインタビューを実施いたしました。
弊社セッションではその結果から見えてきた、製薬企業における業務変革やデータ利活用の実態と活路についてご紹介いたします。

開催概要

日時

2022年09月09日(金)13:00~14:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

製薬企業のDX/IT部門・経営企画部門・DX推進担当の方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

プログラム

13:00~13:10

オープニング

JSOLの考える製薬×DXの方向性

株式会社JSOL 法人ビジネスイノベーション事業本部長 増田 裕一

13:10~13:40

特別講演

第一三共のDXと推進組織のあるべき姿

第一三共株式会社 DX推進本部 DX企画部長 上杉 康夫 氏

13:40~14:00

セッション

製薬企業10社以上のインタビュー結果から見えてきた、プロセス変革・データ利活用の実態と活路

株式会社JSOL 法人ビジネスイノベーション事業本部 営業統括部 植田 翔太

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ