~ID管理&SASE、計画策定と導入のポイントを解説~

DXの進展などビジネスの変化が加速する昨今では、変化に合わせて柔軟に利用形態を変えることができるクラウドサービスの活用が不可欠となっています。
企業の情報資産が外部のクラウド環境へ移行され、またテレワークなどにより外部からの情報資産アクセスが増加する中、セキュリティ対策も、どこからでもどこへでも安全にアクセスできる仕組みが必要となっており、大企業を中心に「何も信用しない」ゼロトラストモデルのセキュリティ導入が進んでいます。
また、海外拠点についても国内と同様の対策が困難で、運用やセキュリティ面に不安があるなどのお客さまが多くいらっしゃいます。

本セミナーでは、クニエ、エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート、JSOLの三社より、グローバル展開を見据えた企業さまに向けて、セキュリティ対策のポイントをご紹介します。

クニエからは、昨今の日系企業におけるグローバル視点でのセキュリティの課題と、解決の方向性や対応可能なソリューションについて解説します。
次に、セキュリティ強化の重要な要素であるID管理について、申請から認可に至る仕組みの最適化のポイントをエヌ・ティ・ティ・データ・イントラマートよりご紹介します。
最後に、ゼロトラストモデルをベースとしたセキュリティを実現する方法をJSOLよりご説明します。

本イベントは諸事情により開催延期となりました。

開催概要

日時

【開催延期】2022年11月30日(水)13:00~14:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

企業のネットワーク、セキュリティシステムの企画、構築、運用に関わる方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

共催

株式会社クニエ、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

プログラム

13:05-13:25

昨今の日系企業におけるセキュリティ上の課題

・海外展開:中国等、特殊な法規制を持つ国にセキュリティとコスト、
 システムのパフォーマンスのバランスを取るためにはセキュリティ上何を気にすべきか。
・DX化:国内で事業側主体でDX化を進め、さらにそれをグローバル展開まで視野に入れているが、
 セキュリティ上どう統制を取るべきか。
 課題解決の方向性のポイントは何かをご説明します。

講師:株式会社クニエ

13:25-13:45

セキュリティ対策強化に必要な運用面もサポートできるDX基盤「intra-mart」

昨今の情勢につき、情報システム分野のセキュリティ対策はより強化が求められています。
そのためには、システム面だけでなく運用面も整備が必要です。
本セッションでは、IT統制の実績が豊富な「intra-mart」を実例やユースケースを交えてご紹介します!

講師:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

13:45-14:00

JSOLゼロトラストソリューションのご紹介

将来的にグローバル展開をする際のネットワーク・セキュリティ強化を検討されている企業さま向けに解決方法のひとつとして「ゼロトラスト」があります。
本セッションでは、「ゼロトラスト」をベースとした各種セキュリティソリューションのうち、幾つかをご紹介します。

講師:株式会社JSOL プラットフォーム事業本部

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

本イベントは諸事情により開催延期となりました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ