DXの進展などビジネスの変化が加速する昨今では、変化に合わせて柔軟に利用形態を変えることができるクラウドサービスの活用が不可欠となっています。
企業の情報資産が外部のクラウド環境へ移行され、またテレワークなどにより外部からの情報資産アクセスが増加する中、セキュリティ対策も、どこからでもどこへでも安全にアクセスできる仕組みが必要となっており、大企業を中心に「何も信用しない」ゼロトラストモデルのセキュリティ導入が進んでいます。

ただ、導入を急ぐあまり全体観が曖昧になる、これから導入を進めていくけれどこれまでの対策との整合性が合わなくなる、等の課題を持たれているお客さまが多いと聞いております。
とくに運用面を含めたID管理が未整備ですとセキュリティ対策への足かせとなります。

本セミナーでは、クニエ、NTTデータ イントラマート、JSOLの三社より、ID管理やセキュリティ対策強化の方向性を事例含めてご紹介します。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2023年02月07日(火)13:00~14:00

会場

Webex EventsによるLive配信
※ ウェビナーは、シスコシステムズ合同会社のWebexを利用します。
※ 参加者の方にはメールにてセミナーURLをお知らせします。

対象

企業のネットワーク、セキュリティシステムの企画、構築、運用に関わる方

参加費

無料(事前登録制)

主催

株式会社JSOL

共催

株式会社クニエ、株式会社NTTデータ イントラマート

プログラム

第一部

昨今の日系企業におけるゼロトラストセキュリティ対策強化の方向性

DXへの取り組みが進む中、ゼロトラスト実現に向けて、どのような取り組みをされているでしょうか。
本セッションでは、ゼロトラストに取り組まれている企業さまの事例をもとに、ID管理やセキュリティ対策強化の方向性を解説します。

クニエ

第二部

セキュリティ対策強化に必要な運用面もサポートできるDX基盤「intra-mart」

ID管理の分野では、認証基盤の乱立による複雑化が、課題のリスクを増大させる要因となっています。
早期にこれらのリスクを低減するためには、システム面だけでなく運用面の整備が必要となります。
本セッションでは、IT統制の実績が豊富な「intra-mart」の実例やユースケースを交えてご紹介します。

NTTデータ イントラマート

第三部

JSOLゼロトラストソリューションのご紹介

ゼロトラストの中核であるSASEの導入時に行うあるべき姿と現状のギャップを整理する際のポイントや、ゼロトラストへの更改計画を作成する際のポイントなどをご説明します。
JSOLがゼロトラストの計画作成支援から導入を行うまでの中で培ったノウハウや、自社の課題やニーズにあったゼロトラスト化の計画を作成したお客さまの事例をご紹介します。

JSOL プラットフォーム事業本部

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

  • お申し込みは、(株)シャノンのサービスを利用しています。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ