売上目標達成に向けて営業活動の計画・実行にあたっての評価指標と貴社の営業力を最大限に引き出すサポートを提供
JSOLが提供するC-SalesSuccessは、必要な機能を使いやすい形で標準装備することで、すぐにお使いいただけ、早期に効果を体感できるサービスです。
予算を立て、「売上予算・実績管理」の画面で予算達成状況を確認し、「活動モニタリング」の画面で営業担当者の活動状況を把握し、予算達成に向けて課題があれば対策を立てる。このPDCAを回すことが営業力の向上へとつながって行きます。
本サービスでは、JSOLの数々のSFA/CRMシステムの導入実績を基に、導入~システム利活用・定着まで幅広いサポートを提供します。
こんな課題にJSOLがお答えします
課題
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SFA(営業支援システム)の有効性、活用方法が分からない。
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活動管理、顧客管理などのためにSFAシステムを導入したいが、システムの利活用が進むか、定着できるか不安がある。
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SFAが自社ビジネスの営業力強化(売上向上)につながるか分からない。
JSOLバリュー
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入力画面ではできる限り選択項目を用意することでスマホなどでも直観的に入力できるように簡素化
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営業担当者の日々の活動、その結果としての売上を確認できる資料(ダッシュボード/レポート)をご提供
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さらに、ダッシュボード/レポートをはじめ、提供する機能を十全に「利活用していただくための説明会」や「定着化のための支援」を実施
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こうした支援により、利用開始時の躓きをなくし、営業活動の質をあげ、貴社ビジネスに貢献できるようサポート
サービス内容
【分析】 - 営業分析のサポート
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標準搭載された営業活動、売上状況等を分析するダッシュボード/レポートをすぐに利用できます。
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ダッシュボードに表示される数字を、どのように読み解き、どのようなアクションにつなげていくか、トレーニング等を通じて説明します。
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標準搭載された分析ツールの利活用を通して、貴社にとって営業力を最大化する最適解を一緒に導き出します。
【サポート】 - システム定着化・継続利用
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ご利用にあたり最初の躓きを防ぐために「標準機能」を説明します。
ご契約の後、「標準装備されたダッシュボード/レポートの活用方法の説明」や「利活用のためのサポート」を行います。 -
「営業活動に係わる課題解決」のために、ご相談会を実施し、貴社営業力向上に向けたPDCAを回していけるように、貴社に合った仕組みを一緒に検討し、実現することで、導入後のシステムの利活用を促進します。
【カスタマイズ】 - 貴社の望むスタイルへカスタマイズ
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標準搭載されたダッシュボード・レポートを基に、貴社の営業活動をより一層効率化するため貴社ビジネスにより適したカスタマイズが可能です。
カスタマイズ例
「入力項目や案件の状況を示す言葉を、貴社のスタイルに合わせて変更」「メンバー間の活動状況をメールで連携」等 -
中長期的な利用を通じ、貴社営業プロセス・コミュニケーションプロセスの見直しや、見込み客管理により貴社の営業力を強化します。
カスタマイズ例
「商談フェーズの見直し」「リード育成活動の管理機能の実装」 -
画面やレポートの項目などの標準項目を基準に、貴社の営業スタイルに合った内容に見直すだけでなく、営業活動をAIで分析し、最適化させるなど、自動化・効率化へとつなげていくことも可能です。