ソリューション

ソリューション

オムニチャネル 統合顧客管理ソリューション

オムニチャネルの実現のためには、チャネル間・事業間(グループ会社)で分散した顧客データを一元管理し、顧客をより深く正確に理解する必要があります。JSOLは、顧客データを統合・一元化していく際のソリューションを提供します。

ソリューション内容・手法

統合するデータにはさまざまな種類があります。
統合・一元化にあたっては、データ内容、データ量、トランザクション頻度、構造化データ/非構造化などデータの特徴を踏まえ、最適なDBへ格納していきます。
また顧客データの統合は、既存の顧客データのクレンジング・名寄せや分散するデータの変換・統合の自動化が必要になります。

オムニチャネル 統合顧客管理の全体像

オムニチャネル 統合顧客管理の全体像 図説

統合された顧客データは、JSOLが提供する「統合マーケティング」環境で分析し、各チャネル(「顧客フロント」)でのおもてなしに活用していきます。

オムニチャネル 統合顧客管理ソリューションの内容

オムニチャネル 統合顧客管理ソリューションの内容 図説 統合顧客管理・ポイント管理サービス ポイント会員管理ソリューション

JSOLは、これらのソリューションを初め、実績を有する各種ツールを活用して、お客様の状況に応じたソリューションを選定から、導入、稼働、評価に至る工程まで、総合的に支援します。

対象業種

  • 小売・チェーン・量販店
  • 消費財・食品・飲料メーカー

関連リンク

ページトップへ戻る

JSOLへのお問い合わせ

ソリューションのお問い合わせ 株式会社JSOL 流通・サービスビジネス事業部 TEL:03-5859-6001 FAX:03-5859-6033 MAIL:rfi@jsol.co.jp

最新の顧客事例

日清オイリオグループ株式会社様導入事例

基幹システム最適化プロジェクト

注目のソリューション

システム共通基盤ソリューション(intra-mart)

短納期・低コスト開発、および標準化の推進・品質向上によるIT投資の効率化を可能とするソリューションを提供します。

IFRS対応ソリューション

制度対応を優先した守りの対応から、グループ経営管理の高度化を目指した攻めの対応まで、JSOLでは、業務ノウハウを熟知したメンバーが、お客様を支援します。

ERP導入クイック・アセスメント

JSOLは豊富なERP導入実績に基づき、短期間で経営戦略の実現を加速するシステム化構想の策定を支援します。

特集

特集SAP

SAP ERPの豊富な導入実績があり、企業の業務改革を総合的にご支援します。

特集Biz∫

人とシステムの融合による業務効率化を目指し、あらゆる企業の変革を迅速かつ確実に実現します。

特集オムニチャネル

コンサルティングからソリューションまでオムニチャネル化に向けた最適なご支援を提供します。

特集JSOLアグリ

農業生産に係る数理計画を中核に、農業生産者の経営指標の見える化と収益拡大を実現します。