ソリューション

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オムニチャネル  統合マーケティングソリューション

オムニチャネル時代のマーケティングでは、さまざまな顧客接点を統合し、ビジネス戦略を素早く・統一的に展開、消費者やマーケットの変化に迅速に対応した顧客サービスを提供していくことが求められます。具体的には、顧客の購買履歴の分析のみならず、Webサイトの利用履歴やリアル行動の分析などを含めて、各チャネルを横断したキャンペーンが挙げられます。 JSOLは、マーケティング活動に応じた、コンサルティングとソリューションを提供します。

ソリューション内容・手法

マーケティング活動では、マーケティングの目的に応じたマーケティングスタイルを活用することが効果的です。

マーケティング活動でのプロセスとマーケティングスタイルの特徴

マーケティング活動でのプロセスとマーケティングスタイルの特徴 図説

統合マーケティングを構成する提供サービスは、以下の各マーケティングスタイルに応じて実績のあるツールを用いたサービスを提供します。

マーケティングスタイルに応じたツール 図説 DBマーケティングソリューション デジタルマーケティングソリューション マーケティング分析クラウドソリューション

統合マーケティングリューションの内容

お客様が利用されているチャネルや、利用可能なデータの内容、さらに今後の事業計画などから、どのようなツールを利用することが的確なマーケティングを可能にするかなどを整理・評価し、お客様のマーケティング活動の基盤となる環境を導入していくための支援を実施します。

PDCAサイクルの図説
    • 現状分析(対象範囲の確認)
      • どのような従来の過去データやリアルデータが利用可能なのか。また、どのようなチャネルを活用しているのか。さらに今後のビジネス戦略の中でチャネル活用をどのように考えているのかなどを確認し、マーケティング戦略で想定すべき対象範囲を整理します。
    • マーケティング施策の検討
      • マーケティング戦略を効果的に遂行するための施策を検討します。
      • ※チャネルやデータから、どのようなことが把握できるのか(把握することが可能か)、
         把握できた内容から何ができるのか(何が期待できるのか)、
         その他結果を、どのような行動に繋ぐことが可能なのか、などを整理。
    • 分析ツールの検討
      • マーケティング施策を実現するために適したツール、環境を選定・設計します。
    • データ整備・試行
      • 分析ツールで利用するデータを整備するために、サンプルデータを用いてツールを試行し、データの精度を上げるための分析とデータ移行設計を実施します。

対象業種

  • 小売・チェーン・量販店
  • 消費財・食品・飲料メーカー

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