ソリューション

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SAP保守サービス

近年、SAPをはじめとする基幹システムにおいても、オンプレミス/仮想化基盤/クラウドなど多様なシステム基盤上に構築される事例が出始めていますが、それら本番稼働を迎えたシステムに対し、システム構築ベンダーに依存したシステム保守が行われている事例が数多くあります。 システム構築時の経験・知識に頼った保守というのは、稼働直後の問題解決に対し即効性に長けている反面、一度システムが安定稼働となった際にお客様がお考えになる「何が必要で何が不要なのか」、「本当に業務運用に則した保守サービスとして最適なのか」を見えづらくしたまま、"改善の難しい保守"となってしまいます。 保守を受けていく中、お客様のご要望に対し体系化されないサービスを適用されてしまうことがその一因でした。

JSOLは、柔軟なシステム保守/運用メニューをお客様が享受していただけるよう、お客様のご要望に応じて選択可能なシステム保守/運用サービスを整備しました。標準化された数多くの保守/運用メニューの中から、カスタマイズすることが可能です。また、数多くのお客様システムを保守/運用してきた実績をベースとして、お客様システムのあるべき姿へ導くための運用マネジメントを推進します。
従来型の安定稼働を目標としたシステム保守ではなく、より良い改善を目指した"攻めの保守"を推進してみませんか。

ソリューション内容・手法

JSOLのサービスでは、大きく4つのサービスメニューを軸として、システム環境や貴社ご要望に応じて取捨選択することが可能です。各サービスにて詳細された作業タスクをもとに、現行運用に基づいて必要作業を選択いただくことで、貴社システムに必要となる運用/保守タスクをJSOLにて作業移管/代行することができます。
また、他社における過去障害情報や、JSOLの数多くの保守/運用実績をベースとした経験/知見をもとに、貴社システムに対する品質向上/気づき/改善提案をご提示させていただくことで、システムの安定稼働のみを目的とせず、業界標準的なあるべきICTシステム運用に向けて、継続的な改善サイクルの中で取り組んでいくことが可能となります。

手順 図説

サービス概要

システム環境に応じて、4つの保守プランから選択頂くことが可能です。
また、各サービス内で定義しているサービス項目に対して、個別ニーズに応じて貴社独自の保守内容を定義することも可能です。

基本サービスと保守プラン

基本サービスと保守プラン

基本サービス概要

基本サービス概要

対象業種

  • 全業種

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