株式会社JSOL(以下 JSOL)は、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパン)が発表した、「働きがい認定企業」に選出されました。

GreatPlaceToWork Certified MAR2021-FeB2022 JAPAN

日本における「働きがいのある会社」認定企業ページ

 「働きがいのある会社」認定は、働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることを Great Place to Work® Institute Japan が正式に認定するもので、今年からスタートした制度です。

 JSOLは、2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングにて、2月16日にベストカンパニーとしてランクインし、今回、2022年版の評価において、「働きがいのある会社」として認定されました。
(認定期間:2021年3月~2022年2月)

 会社において、社員がより働きがいを感じられるような施策・対策を打ち出し、社員の自主的な取り組みを支援する場を提供することで、社員の積極的な取り組みが行われている点が評価されたと考えています。
 また、コロナ下において、テレワークが欠かせない状況となる中、オンラインによる情報発信やコミュニケーションを活用し、会社から全社員に向けた発信や社員同士のコミュニケーションを推進することで、社員の働きがいを高めることにつながったと考えています。

 今後もより一層の「働きがいのある会社」、「社会から信頼される会社」を目指します。

Great Place to Work® Institute

Great Place to Work® Instituteは、「働きがいのある会社(Great Place to Work®)」に関する調査・評価・支援を行う専門機関です。「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査し、各国のメディアで「働きがいのある会社ランキング」を発表しています。調査には、毎年約60ヵ国で7,000社、500万人を超える従業員が参加しており、世界最大規模の従業員意識調査となっています。
「日本における働きがいのある会社ランキング」は今回(2021年)で15回目の発表となります。

■株式会社JSOL

(本社:東京都中央区、代表取締役社長:前川 雅俊)

JSOLは、ICTコンサルティングからシステム構築・運用までの一貫したサービスで、お客さまのより幅広いニーズにお応えできるICTサービスコーディネーターです。 2009年1月、NTTデータ、三井住友フィナンシャルグループ、日本総合研究所との業務・資本提携により、社名を株式会社JSOLに変更するとともに、NTTデータグループおよびSMBCグループの一員として、お客さまのビジネスに貢献できるICTソリューションの提供に取り組んでいます。

  • 本リリースに記載されている内容は予告無く変更することがあります。

  • 本リリースに記載されている製品名、会社名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社JSOL 経営企画本部 川崎
TEL:03-5859-6001