株式会社JSOL(以下JSOL)は、認定NPO法人ブリッジフォースマイル(以下B4S)が主催する「コエール2022」のブロンズスポンサーとして協賛します。親を頼れない子どもを取り巻く問題の解決のため、同団体の活動を支援します。

コエール2022とは

 親を頼れない子どもたちの自立を支援しているB4Sが主催するスピーチイベントで、児童養護施設などで暮らす子どもたちを取り巻く問題の解決のため、登壇者がそれぞれの立場から発言し、参加者の皆さんと一緒に問題解決を目指していきます。

開催概要:

日時:2022年7月2日(土)13:30-15:30
場所:オンライン配信(アーカイブ配信有)
チケット:2000円 ※割引制度有

「児童養護施設」から社会に巣立つ子どもたちの自立支援の活動

 児童養護施設は、全国に約600施設あり、2歳から18歳の子どもたち約30,000人が生活しています。18歳で施設を退所したあとは、頼るあてもなく一人で生きていかなければならない児童養護施設の子どもたちのために、JSOLでは、B4Sと連携し、ICTのノウハウを活用してICTを学ぶワークショップを開催したり、退所後も元気に力強く生きていけるようセルフケアのセミナーなどを実施しています。

コエール2022

特定非営利活動法人ブリッジフォースマイル(B4S)

JSOL 「児童養護施設」から社会に巣立つ子どもたちの自立支援

  • 本リリースに記載されている内容は予告無く変更することがあります。

  • 本リリースに記載されている製品名、会社名は各社の商標または登録商標です。

お問い合わせ先

株式会社JSOL 未来共創デジタル本部