宇宙は今、アポロ計画の後継にあたる「アルテミス計画」や小惑星探査という壮大な計画だけでなく、民間参入が進む地に足の着いた新産業としても期待されています。
例えば衛星データの精度は相当高くなっており、多くの業界で既存のValue Chainに新しい価値を切り拓く可能性を秘めています。
本Webinarでは、宇宙を活用して様々な課題に果敢に取り組む先駆者たちから、ニュービジネスとも呼ばれる宇宙ビジネスの可能性について、現場視点で語っていただきます。

JSOLも衛星データを活用したデジタルトランスフォーメーションの検討を担う一員として、本Webinarに登壇いたします。

現時点で宇宙事業に今関わっていない方々こそ、ぜひこの新しい地平線を探索して自社の価値に役立ててください。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

開催概要

日時

2022年11月22日(火)15:00~17:00

詳細・お申し込み

(イベントの詳細、お申し込みはSAP ジャパン株式会社のWEBサイトをご覧ください)

会場

オンライン(Zoom)

対象

新規事業系の責任者、経営企画部長、サステナビリティ・調達責任者、その他宇宙産業に関心を持つ方々

参加費

無料(事前登録制)

定員

100名

主催

SAP ジャパン株式会社

プログラム

15:00~17:00
(6セッション中3番目)

宇宙開拓時代の新たなDX/ビジネス改革の潮流

現在、多くの企業でDXの取り組みを通して自社のビジネスや提供価値を見直す動きが加速しています。特に近年はオープンデータなどの社外のデータと掛け合わせた分析による新しい利用例が増えてきています。本セッションでは、宇宙に関連するデータ利活用と社会課題解決型ソリューションの取り組みについてご紹介します。

株式会社JSOL 秋本 敏樹

  • タイトル、内容は変更になる場合がございます。

  • 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございます。

本セミナーは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

上記イベントについてのお問い合わせ

お問い合わせ