営業DXの実現に向け、構想策定から構築、運用保守までを包括的にサポート

SAP C/4HANAは、マーケティングやSFA、見積・契約をはじめとする営業プロセス全般を統合管理できるソリューションです。JSOLは、SAP C/4HANAをBtoB営業のDXツールとして位置づけ、主にグローバル製造業のお客さまに対し営業DXの構想策定から業務運用設計、システム構築、運用保守までを包括的にサポートしています。

業務

業種

キーワード

こんな課題にJSOLがお答えします

課題

  • 営業部門における業務の効率化を図りたい。

  • 営業スタッフ1人ひとりの生産性を向上させたい。

  • 顧客戦略や顧客対応を高度化したい。

  • DXの推進により営業改革を実現したい。

JSOLバリュー

  • 組織の現状整理とDXの検討を支援。(クイック診断)

  • 営業DXの実現に向けた、戦略・構想策定を支援。

  • SAP C/4HANAソリューションの構築・運用保守を支援。

  • 営業DXの展開・拡大を支援。

サービス内容

営業DXを推進したい製造業のお客さまに向け、JSOLでは営業プロセス全般に幅広く対応できるSAP C/4HANAを中心とした、営業改革と業務の効率化を支援しています。

製造業の営業プロセス

営業プロセス全般

SAP C/4HANAソリューションのカバレッジイメージ

SAP C/4HANA ソリューションの営業プロセスカバレッジイメージ

DXへ取り組む事前の整理課題

DXに取り組むといっても、企業の置かれている内外の環境や課題、経営方針・戦略は多種多様です。お客さまごとの内外環境や課題、事業方針、競合、中期計画などを整理し、事業領域や展開地域、どの営業プロセスから施策を着手するかなどを事前に整理する必要があります。

2種のDX支援サービスを用意。

実施効果を「クイック診断」するサービスと、本格的に導入を検討する「戦略・構想策定」サービスの2種を提供しています。JSOLは、導入検討からシステム構築、運用保守、展開拡大までを一貫してサポートします。

2種のデジタルトランスフォーメーション支援サービス

DXをトータルで促進するJ-DEPを提供。

J-DEPは、「クイック診断」および戦略・構想策定から、SAP C/4HANAの構築・運用、展開支援までを行うJSOLのトータルDXソリューションです。

デジタルトランスフォーメーションを促進する「J-DEP」

機能実装イメージ例

SAP Commerce Cloudを中心とした機能実装イメージ例

※1 マルチテナント:1つのシステム環境を複数代理店が共同で利用する環境で、商品マスターなどを共通で利用可能。

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