効率的・効果的な販促費運用をサポートする業務支援パッケージ

Biz∫販促は、煩雑な販促管理業務の一元化・効率化、効果的な販促費マネジメントを実現するために、「販促管理に必要な業務機能群」 と「 intra mart ワークフロー機能」 を完全連携させた 「販促管理業務支援パッケージ」 です。販促管理にまつわる業務/システム の見直しをお考えのお客さまにとって、Biz∫販促 が確かな価値を提供します。

業務

業種

キーワード

こんな課題にJSOLがお答えします

課題

  • 細かい金額の積上げであり、得意先に適用されている販促企画の全体像が把握しづらいため、投資判断に迷う。

  • 企画申請や精算時に紙やメールで稟議しているためミスも多く、結果的に決裁までに時間がかかる 。

  • 蓋を開けてみたら、販促費の予算超過していた(着地見通しが甘い)。

  • 得意先からの請求書との照合など、販促費の計算をマニュアルで行なっているため、経理事務が煩雑でトラブルの原因になっている 。

  • 継ぎはぎ(ホスト+Excel など)でシステム拡張してきたため、ユーザビリティーが低く、システム運用負荷が高い 。

JSOLバリュー

  • 多数の導入実績による充実した標準機能。

  • 複数部門を跨る申請運用プロセスの可視化・連携(統合)。

  • 販促費マネジメントを支援する機能を提供。

サービス内容

ソリューション概要

販促管理業務/システムのあるべき姿

ソリューションの特長

  1. 多数の導入実績による充実した標準機能
    販促施策の種類としてアローワンス施策(単価条件、奨励金、協賛金など)、値引 リベート施策を標準装備。計算条件も業界標準要件をカバー。

  2. 複数部門を跨る申請運用プロセスの可視化・連携(統合)
    intraMartワークフロー基盤と連携し、複数部門間申請・承認プロセスに完全対応。申請~承認ログ情報を取得。

  3. 販促費マネジメントを支援する機能を提供
    販促企画を漏れなく重複なく一元管理し、可視化。蓄積された企画と実績は評価・分析の根拠データとしての利用が可能となり、マネジメント品質の向上に寄与。

システム全体図

リーフレットダウンロード

関連リンク

本ソリューションについてのお問い合わせ

お問い合わせ