自治体の「働き方改革」推進に必要な、各種サービスやソリューションをトータルサポート
自治体職員様の業務効率化や生産性向上を実現するために、各種コンサルティングサービスおよび最新のICTを活用したソリューションを提供します。
こんな課題にJSOLがお答えします
課題
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「働き方改革」を推進したい。
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人材不足を解消したい。
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長時間労働を是正したい。
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一人あたりの生産性を向上したい。
JSOLバリュー
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RPAやチャットボットなどのICTを活用し、個別業務の効率化を実現。
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長年の自治体業務コンサルティングで培ったノウハウにより、業務全体の見直しをサポート。
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一部の業務見直し・効率化ではなく、全方位的な「働き方改革」を実現。
サービス内容
各種コンサルティングサービスで業務全体の見直しを支援。
豊富な実績で培ったノウハウを活かし、各種ICTツールの適用業務選定や業務フローの見直しを支援します。また、職員様の意識改革を促進するための勉強会やセミナーなどを開催しています。
AI非対面チャネルソリューション(チャットボット)で住民サービスを向上。
人工知能(AI)搭載のチャットボットで、住民からの問い合わせ対応業務を省力化します。24時間365日の自動応対が可能となり、住民の働き方の多様性を考慮したサービス向上を実現します。
Salesforceソリューション(来庁、面談予約、オンライン申請)を提供。
Salesforceを活用し、Web上に各種面談の予約サイトを用意することで、職員様の計画的な配置と住民の満足度向上を実現します。また、オンライン申請ページの提供で、電子ファイルによる各種申請を実現し、業務の効率化を促進します。
業務を自動化するRPAソリューション【今なら1カ月無料トライアル実施中】
プログラムロボットが、定型業務の端末操作を自動で実行します。事務業務をロボットに置き換えることで、職員様の「働き方改革」を推進します。
導入事例:東京都港区様…超過勤務の職員様抽出と通知作業の自動化を実現。
紙文書をデータ化するAI OCRソリューション【今なら1カ月無料トライアル実施中】
機械学習による文字認識技術を応用し、紙書類の高精度なテキスト化を実現します。職員様のパンチ入力作業を効率化し、業務品質を向上します。
活用例:医療券などの交付決定通知書の読み込み、アンケート結果のデータ化など
導入実績
業種:自治体 東京都港区 様 |
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導入ソリューション |
RPAソリューション |
導入背景・狙い |
住民サービスの向上、業務の効率化 |
導入内容・特徴 |
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導入効果 |
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