課題解決のポイント

高度な横断検索機能に加え、AI学習機能を活用することで、今までの煩雑な問い合わせ対応から解放されることが分かった

販売代理店からの問い合わせ対応の迅速化と精度向上により、自社製品の売上が向上した

今までの問い合わせ対応が嘘のよう・・・。決め手はAI横断検索機能だった!

情報収集を進めていたT氏は、JSOLのAI横断検索システム「J-Insight(ジェイインサイト)」というソリューションを見つけました。興味を持ったT氏は、早速JSOLに連絡して、詳しい説明とデモを見せてもらうことにしました。
JSOLの担当者は、J-Insightが備えている高度な横断検索機能を活用することで、種類の異なる多くの文書から、期待していた検索結果を高い精度で導き出せることをデモで紹介しました。
また、担当や業務に合わせて自由にカテゴライズした分類ごとに、検索内容に近い情報からスコアリング順に結果が表示され、AI学習機能を活用して、これまで見つけにくかった重要な文書のスコアをあげ、正しい情報を見つけやすくすることで、クレーム削減に寄与できることなども、丁寧に説明してくれました。

T氏は関係者の了解を取り付け、トライアル評価を行うことにしました。数百ページある複数のマニュアルをJ-Insightに格納して、該当ページを見つけてみました。その結果、期待値以上の検索精度が得られたのです。何度行っても、約100万件のデータから数秒で検索結果が表示され、この状況にT氏たちはただ驚くばかりでした。また、J-Insightには文書やFAQを入れるだけで検索ができることもわかり、日々の運用を考えても、かなりの効果が期待できることを実感できました。

正確でスムーズな回答に販売代理店の満足度が向上!自社製品を率先して販売してくれるように

これまで大きな負荷であった社内からの問い合わせ対応が削減できるだけでなく、導入後にはJ-Insightが売上向上に寄与するうれしい誤算もありました。これまで販売代理店から評判が良くなかった自社の問い合わせ対応でしたが、J-Insight導入後は評価が一変しました。これまで対応の遅延が原因で敬遠していた代理店営業マンからの問い合わせが増加し、満足度が向上したのです。それに比例するように販売代理店が優先的に自社の製品を販売してくれるようになり、結果的に売り上げが大きく向上するきっかけとなりました。

この課題を解決したJ-Insightの概要は下記URLよりご覧いただけます

デモのお申し込み・お問い合わせはこちら